検索

マヌカハニーキャンディが出来るぞ!

寒い日々、皆様いかがお過ごしですか?


昨年末に完売してしまいましたマヌカハニー。

次の入荷は5月頃を予定しております。

はい、まだ少し先になります。

今南半球、ニュージーランドの南島の養蜂場ではミツバチがせっせとマヌカの花から蜜を集めているところです。

こればっかりは人の手で作られるものではないので待つのみ。

もうしばらくお待ち下さいね。


待つのみではありますが、私たちはじっと待っていたわけではありませんでした。

実は昨年からマヌカハニーキャンディの試作を重ねておりました。


もうすぐ出来上がるマヌカハニーキャンディについて今日はお話したいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


世の中には既に出回っているマヌカハニーの飴。

その中で、どのような飴を私たちは作りたいか?

エムズコレクタブルズとして、どんな飴を提供できるか!?

私たちが作りたいマヌカハニーの飴を作ってくれるところは果たしてあるのか!?!?

そこからスタートしました。


私たちの思い描く飴を「作ってみましょう!」と応えてくださった飴屋さんが幸いにもありました。


コロナ禍で直接お会いは出来ていませんが、このコロナ禍だから容易にできるようになったビデオ会議。

今のミーティングのあり方など、このご時世だから得られる学びも沢山ありました。


このような製品づくり。私たちは全くの素人ですのでわからないことだらけ。

何度もメールや電話で質問攻めの私。

どんな質問にも快くご対応くださいました。


初めての試作品があがってきたときは嬉しかったですね。

あ、形になってきた。思い描いていたものが出来上がった!

とスタッフ一同喜びました。

「これなら出先でもマヌカを気軽に食べられるね」


ですが私たちは貪欲でありたい。

もっと良くしたい。となるのです。

「もっと中心のマヌカを増やせないかな?」

「これはマヌカです!ってもっと主張させたい!」


さらなる改良を重ね、その中では無理難題をお願いしたこともありました。


そしてついに私たちエムズコレクタブルズのマヌカハニーで出来ました。


割ってみました。

とろりと出てきたのは、はい、マヌカハニー!

周りの飴にももちろんマヌカハニーが入っています。

きっとご満足していただける!と自負しております。


飴のパッケージに関しても、エムコレのマヌカハニーとすぐわかるパッケージにしたいね、と何度も相談をしていよいよ形になってきています。

すぐエムコレのマヌカハニー、って気が付いてもらえたらいいなと思っています。


試作品が出来たときはご来店されたお客様にも試食して頂きました。

貴重なご意見、ありがとうございました。


さぁ、いよいよ!

2月中旬に販売開始予定です。

詳しい日時や詳細は追ってSNSなどでお知らせいたしますので、是非チェックを。