はやし農園のカシス果汁の販売スタート!

本日から青森市のはやし農園さんのカシス果汁の販売を致します。


この度入荷のカシス果汁は2021年7月の真夏に摘んだ新鮮なカシスをふんだんに使ったシリアルナンバー入りの限定品です。


青森市の山奥に完全無農薬で農園を営んでいる林さん。


青森のカシスのことなら林さんに聞け!というぐらい林さんはお父様の世代からカシスを育て、商品開発をしたりしてカシスの普及活動をされています。



人里離れた林さんの農園は完全無農薬。

どんな農薬にも頼らずにカシスだけでなく、栗やさくらんぼ、野菜も育てています。


カシスは収穫できる期間が本当に短いので時間と体力との戦い、と林さんは言います。一気に収穫しないと傷んでしまうそうです。

完熟したカシスのみ一つ一つ手積みします。

このカシス果汁1本にはなんと丸々カシスの木1本から収穫できるだけのたっぷりのカシスが使われています。

大切に、丁寧に育てられた元気になる要素イッパイのカシス果汁。(アントシアニンが多く含まれていたり、ビタミンCが豊富だったり…!) 


炭酸水で割ってカシスソーダとして頂くのはもちろん、ビールで割っても飲みやすい!

そして、ぜひ濃厚なので、バニラアイスにそのまま原液をかけてみてください。

濃厚でありながら爽やかなカシスの酸味がとってもバニラに合います。


今回は遠くの方にも是非ご賞味いただきたいと想い、オンラインショップでも販売をしております。

数量限定のカシス果汁、本日から!よろしくお願い致します。


※果実が沈殿していることがあります。

ゆっくりと振って混ぜてから瓶を開けてください。





93回の閲覧0件のコメント